markdown 右に移動

markdown の話です、このブログはマークダウン記法で書いております。

きちんとしたウェブコンテンツをつくってみたくで、マークダウンを学んだ(というほどでもない)のですが、特に活かしているわけではなく、むしろ、何の強みにもならない、そもそもウェブコンテンツなるものを生産していません。それはそれとして、マークダウン関係で学んだことです。

  • それはほんとうですか? 本当だとしたら大変おどろくべきはっけんだとおもいます、 これかどうしたらいいでしょうか?

このように「私」の次に「右に字下げ」というのでしょうか、ひだりにスペースをおいた配位を実現する方法を見つけましたが、すぐ忘れそうなのでここに書き示します、

スペースを2個入れて文章を始めるとこのようにできます。

やあ、こんにちは!

やあ、こんにちは!

とおもったらできませんでした。

実は、

  • アイテム(項目書き)

とあわせてやると


`` - 私

やあ、こんにちは! ``

  • やあ、こんにちは!


このようにうまくいくようです。

ではごきげんよう


追記:マークダウン 箇条書き 字下げ で検索したら、2個スペースのかわりに、tab でもよいそうでした。

Markdown の基本的な書き方についてのメモ | CONTINUE