開設記事ってことばがあるのかしらん

こんにちは、はじめました、

 

根無し草なひとです、

でもどこにでもいつく、そんな気もします、深く考えてません、浅くも考えてません。

 

数式と文章を書いてみようかと思いました。

 

さしあたり数式を表示したいなと思います.

 

数式書きの標準的な方法であるTeX記法で文字を打ち込んでみます。

 

プレビューで上手くいかない、時間がかかるとなると、先は長いです。

 

aちゃんは集合Aに入ります、この集合に所属してる子たちは、aちゃんとbちゃんとcちゃんとdちゃんです、AははなSとは違います。 

 

 a\in A:=\{a,b,c,d\},\  \mathcal S \neq A

 

わあ、なんかできました。 

 

a\in A:=\{a,b,c,d\},\  \mathcal S \neq A

 

数式に色つけ用としたら文字と同様にはできません、でした。

 

 a\in A:=\{a,b,c,d\},\  \mathcal S \neq A, \tag{1}

 

 \begin{align}y = e^{x} \end{\align]