MacにAtomをインストールして、LaTeX設定した、AtomはデフォルトでMarkdownが使える

MacがOSをインストールできませんでした、といって立ち上がらなくなったので、ひと月ほど放置して、新しいノート買おうかなという、中ヴらりんの状態であった。

 

しかし、「MacがOSをインストールできませんでした」で検索したら、対処の仕方が見つかりました。

 

でもまあ、戻らなそうでしたので、

 

セーフモードで動かして、ファイルを整理して、色々解除して、出荷状態に戻しましたた。

 

その後、メインの使用用途であるKoboのリーダーアプリをインストール。

TeXも使えるようにしたいな、と思って、ちょっと思考の末、

Atomをインストール。

LaTeXも動かせるようになりました。

 

ついでに、AtomMarkdownも標準で入ってるそうで、MarkdownPreViewも覚えました。(Control+Shift+Mでプレヴューです)。

 

機械苦手な私としては、1日で片付いたので上出来でしょうかね。